開店

7月1日、土曜日、13時、星屑珈琲は無事に開店の時を迎えることができました。
お越しいただいたみなさま、遠方よりお祝いしてくださった方々、心より御礼申し上げます。

さっそくではございますが、3日(月)と4日(火)は定休日のためお休みをいただきます。
とは申しましてもただ家で寝転んでおれる状況ではございません。
2日間の営業で判明した「足りないもの」「足りないこと」を充填すべく奔走するつもりでございます。

「静かな夜型喫茶」という形態にどれほどの需要があるのかは未知数です。
いや、ひょっとするとあまり需要がないからこのような店が少ないのかもしれません。
たぶんそうなのでしょう。
ただ、この二日間だけでも「やっとこういう店ができた」という熱いお言葉を複数のお客さんからいただきました。

当店のコンセプトは「群れない魂の止まり木」。
これは「独立した個々人が集い、静かに豊かな時間を過ごせる場所」というような意味です。
数少ない、しかし確実に存在する、このコンセプトに賛同していただけるみなさまに確実に当店の情報を届けること。
すなわち、今後はこれまで圧倒的に足りなかった宣伝活動に力をいれることが必要だな、と感じました。

水曜日からは通常運転がはじまります。
まだまだ不完全で未熟な店ではございますが、今後ともどうか星屑珈琲をご贔屓くださいますようお願い申し上げます。