【年末年始の営業予定】

12/19(水) 臨時休業

12/29(土) 通常営業
12/30(日) 最終営業
12/31(月) 定休日
1/1 (火) 定休日
1/2(水) 営業開始

1/7(月)〜 1/11(金) 冬眠

……というスケジュールにしました。

いやいや、今年もあっという間でございました。

時間経過の体感速度は加齢とともに確実に加速していますね。
こんな調子だともうすぐ死んでしまう。

先日、大学の同級生が店に来てくれました。

前回会ったのは3年前だね、という話になり僕は「はるか昔のことのようだ」と言いました。
対して彼は「俺は昨日のことみたいだけど」と言いました。
僕は「そうだね」と言いました。
あとで変な会話だな、と思いました。
でも少し考えて、やっぱり変じゃないと思い直しました。
つまり、「昔のようだ」と「昨日みたいだ」は真逆のようでほとんど同じことを言っているんじゃないかと思ったのです。

たまに高校生のお客さんが来ると、ちょうど自分の半分しか生きていないんだな、なんて考えます。

同時に自分の高校生活を昨日のことのようにも思います。

ああ、しっかりしないとすぐ死んでしまう。

日々を充実させねば。

などと言いつつ年明け早々冬休みをいただきます。

たっぷり寝るぞぉ。