9月のちょっとややこしい予定

営業時間は変わらず14:00 – 22:00。
ただし19(土)〜22(火)の4連休のみ14:00 – 20:00 の短縮営業となります。

また、2日・16日・23日の水曜および24(木)は臨時休業をいただきます。
今年は岩手一人旅が目標でしたが、それも叶わないので長い夏休みは取らず、代わりに細かく刻んで休ませてもらいます。

あと、申し上げにくいのですがいくつか注意点とお願いです。

・入店は1組2名様まで。3名様以上では席が別々でもご案内できません。先日10人グループがお越しになってビックリしてしまいました。もちろん弊店の規模を知らなかっただけでしょうから嫌だなんて思ってません。むしろ嬉しかったです。でもせっかく来て頂いてもお断りせざるを得ないので大変心苦しいです。これを読んだ貴方様はご注意願います。

・混雑時(待ち人がいる時)の長居はご遠慮願います。弊店、コンセプト的に本来は長居大歓迎なのですが、混雑時に限っては譲り合いの精神を発動していただきたく存じます。コンセプトと矛盾するようですが、次から次へとお客さんが満席で引き返していく中で何時間も居座り続けるというのはさすがに美しくありません(いや、滅多にいませんけどね)。ざっくり90分をひと区切りと考えていただけると助かります。90分は最低保証いたします。その代わりといってはなんですが、空いている日は1オーダーで何時間居ていただいても一向に構いません。ちょっとした気遣いと優しさで世の中を良くしていきましょう。

・イヤホンを装着して入店し、こちらの案内に対して「は? なんですか?」みたいな反応をするのはやめてください。心がペキリと折れます。いや、これも滅多にないことですけどね、勢いで書いてしまいました。

いかんいかん。なんだか愚痴っぽくなってきました。弊店はとても優しいリピーターさんに支えられておりますので、1%に満たない極少数の「そうでない方」が気になってしまう今日この頃なのでした。お気を悪くされましたらお詫び申し上げます。