1月後半の予定

お知らせが遅くなり大変恐縮です。
今月後半の予定は下記の通りとなりました。

定休日:月火水
営業時間:14:00 – 22:00

また時短要請が出たらややこしいよなぁと思って決めかねていたのですが、どうやらしばらく大丈夫そうなので22:00までの営業とします。
とはいえ変更の可能性は大いにありますので予めご了承ください。
その際はまたお知らせします。

もともと全10席のところを7席に減らし、尚且つ「おひとり専用」という傲慢極まりないルールを設けているにもかかわらず、どういうわけだか毎日てんやわんやです。
景気の良い話に聞こえるかもしれませんがそうでもなく、すぐ満席になるのは7席しかないからであってお客さんの総数が増えたわけではありません。
10席で複数名OKだった時はどう立ち回っていたのだろうか。
自分のことなのにさっぱり思い出せません。
歳のせいでしょうか。
不思議です。

開業から4年半。
そろそろ常駐スタッフが欲しいぜ、と思いつつよそのお店がどうして人を雇えているのか未だに謎のままです。
少なくとも確かなのは、弊店で常駐のスタッフを雇うには常に大繁盛状態でないと経営が成り立たないということ。
そして店主はそのような店にしたくないということです。
すいている時間がある、というのが良い店の条件のひとつだと考えます。

素敵な喫茶・カフェは既にたくさんある上にどんどん増えています。
そんな戦場で星屑が戦うために使える武器はただ一つ「静かな空間であること」。
胸を張って珈琲と言えないところが我ながら悲しいですけれども、そんなこんなで「おひとり専用」「ワンオペ体制」は続きます。
ご来店が重なると長時間お待たせしてしまいますので、お時間に余裕をもってお越しいただけますと幸いです。