2/14 〜 3/6

14:00 – 21:00(最終入店20:00)
月火水 定休
※おひとり専用

いましばらく営業時間は据え置きです。

店主がひねくれているとお客さんもそうなるのか、まん延防止措置発令と同時に大忙しの日々が始まりました。
この数週間、営業時間内の7〜8割くらいが満席状態です(7席しかないからなのだが)。
ピーク時にはお断りせざるをえない場面も多く(胃痛)、特に遠方の皆さまにはご来店をおすすめできる状況ではありません。
近所にお立ち寄りの際にふらっと覗いてみる、くらいの感覚でご利用いただけますと幸いです。
大丈夫です。
こんなことそう長くは続きません。

よくこんな入りにくい店のドアを開けてくれるなあ、とは開業当初から思っていたことですけれど、加えて今はおひとり専用です。
ハードルはさらに上がっているはず。
にもかかわらず毎日初来店のお客さんがたくさんいらっしゃるのは大変ありがたいことであります。
と同時に謎でもあります。
中には高校生なんかもいて、というかむしろ以前よりも増えていて、当時の自分だったらこんな店絶対ひとりで入れねぇよ、君たちすごいよ、将来大物になるよ! と声には出しませんけど心の中で叫んでいます。

最後にお願いごとをひとつ。
以前にも書いたことがありますが、混雑時は滞在時間の目安を90分くらいにしていただけると助かります。
すいている場合は何時間いていただいても構いません。
なぜかと申しますと弊店のご常連さんはいい人ばかりなので、混んでくると率先して席を譲ってくれてしまうのです。
優しい人、気配りのできる人、繊細な人が結果的に損をしてしまうことの多い現代社会ではございますが、少なくとも自分の店ではそういうことのないようにしたいわけであります。
コンセプトに反するお願いで恐縮ではございますが、どうかご協力のほど。