3/7 〜 3/31

14:00 – 21:00
月火水 定休
※おひとり専用。複数名でのご利用は「席が別々」でもご遠慮いただいております。

今月末まで営業時間に変化なしです。
ただし、最終入店20:00までとしていたのを撤廃します。
というのも混雑具合にはかなりのムラがあり、19:30の時点で満席+待機数名で大混乱だったり、20:30でも余裕があったりするのです。
なので遠方の皆さまには19:00までのご来店をお勧めします。
逆にご近所さんは20:00過ぎでももし気が向いたら覗いてみてください。

さてさて、実はわたくし星屑店主には2つの裏の顔があります。

ひとつは妖怪・皿洗わせ。
ご来店が集中し、忙しさの臨界点を越えた時に表出。
優しそうなお客さんを捕まえては皿洗いをさせる恐ろしい妖怪です。
長らく理性で抑えつけていましたが本日およそ3年ぶりに出現してしまいました。
めちゃくちゃ楽で癖になりそうです。
しかしあまりやりすぎるとだらしのない店になってしまうので今後も極力控えます。

もうひとつは妖怪・小銭乞食。
金融機関の相次ぐ両替有料化に腹を立てて最近新たに生まれた妖怪です。
数百円、いや、数十円の積み重ねで毎月禄を食んでいる我ら小さな商店こそが小銭を必要としているというのに、メガバンクの仕打ちといったら容赦がない。
いくら少額といえど、小銭を作るために小銭を払うなんて私の美意識が許さないぞ!
と、そんなわけで相談です。
おうちに50円玉と100円玉は眠っていませんか?
お財布、重くありませんか?
星屑がコンパクトにして差し上げますよ。