4月

夜の冷え込みも和らぎ、深夜帯に街を歩く人の数も増えて参りました。
毎年なんだかんだ4月中旬までは店のストーブを付けることがあるのですけども、例年より早く散った桜を見てもどうやら今年はもう寒くならない模様。
なので星屑は早めのサマータイムを導入します。
営業時間は15:00 – 23:00。
昼行性の皆さま申し訳ありません。
いかんせん店主が夜行性なもので、この営業時間が生活リズムに最もフィットするのです。
10月あたりまではこのまま行くつもりです。

弊店はあまりお客さんと喋るタイプの店ではありませんけれども、3月は就職・転職・転勤に伴うお別れの挨拶がたくさんありました。
北海道・宮城・埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・富山・福井・京都・大阪・福岡・宮崎……。
約20名ものご常連さんが旅立って行かれました。
一つの仕事が長続きせず、職場を転々とする人生を送ってきたダメ人間の私は(いつのまにかこれが一番続いている仕事になってしまった)ついつい「がんばって」ではなく「無理はしちゃだめよ」とか「なんか違うと思ったら辞めちゃえ」みたいなことを言ってしまうのですが、皆さん私と違って優秀人材なので放っておいても各地で花を咲かせることでしょう。
屑は名古屋の片隅からご多幸をお祈りしております。