10/2 〜 11/5

(投稿したつもりができていませんでした。10/7 再UPです。遅くなり申し訳ございません。)

今月は下旬に遅めの夏休みをいただきます。
自宅の引越しをする予定です(ワクワク)。

特にネット関係の契約をする時なんかに顕著ですけど、世の中には「このキャンペーンを適用するには一旦○○に加入していただく必要がございます。必要でなければすぐに解約していただいて構いません」みたいなフォーマットの商売がありますよね。
私、あれが苦手です。
「形だけ加入していただくだけで結構です。一カ月以内に解約していただければお金は一切かかりません」
大の苦手です。

この度の引越しにあたって様々な手続きや買い物をしておりますが、行く先々で上記のような話が出てきてうんざりしています。
今日は丸一日かけて家電量販店を巡ったというのに、どこもこんなのばかりで結局何も買わずに帰って参りました。
「ご案内のお電話を受けていただくことが必須になります」
なんじゃそりゃ。
私には動画配信サービスもウォーターサーバーも青汁定期便も必要ない!
必要なのはシンプルな冷蔵庫とシンプルな洗濯機だけだと言っているではないか!

店をやっている身としてはなるべく実店舗で買い物をしたいという気持ちが強いのですけども、なんだか疲れ果てて「もういいや。全部ネットで買っちゃおう」となってしまいました。

シンプルに。
シンプルに。
自分の商売は極力シンプルにしていこうと決意を新たにしたのであります。
弊店も今月から値上げに踏み切りますが、これに関しましましても付加価値なしのシンプルな値上げになる予定でございます(小声)。