6/5 – 7/2


7/1で星屑珈琲は開業から6年になります。
しかし、コロナ・ビルの大規模修繕工事・店主の眠り病によって、そのうち1年分くらいはまともに営業できていないので体感的には5周年と言った方がしっくりときます。

思えば6年間、店内イベントみたいなことを一度もやっていません。
そして今後もやる予定はありません。
開業準備中は色々と妄想したものです。
展示・コーヒー教室・読書会・フリーマーケットなどなど。
しかしいざ店を始めてみるとまるで食指が動きませんでした。
自分らしいなと思います。
小学校の運動会、あるいは高校の文化祭。
「お祭り」に燃えるタイプか否かで、おそらくこういうのは大人になる前から既に向き不向きが確定しているのだと思います。
もちろん私は冷めていたタイプ。

一方、現在親交のある数少ない友人・知人には「燃える」タイプの人が多いように思います。
傍から見ていていいな、素敵だな、と思いますし、おそらく燃えられた方が人生楽しく豊かになるような気がします。

とはいえ所詮屑は屑。
輝く星への憧れは胸に抱きつつ、不燃ゴミにしかできないことを今後も模索して参ります。