年末年始

夏は余裕だった「田中みな実式生活」。
すなわち毎日3リットルの水を飲む習慣。
さすがにこう寒くなると日々のノルマ達成に強靭な意志力を要するようになってきましたが、店主、人知れず継続しております。

40になったからでしょうか、これまで見向きもしなかった健康情報や小馬鹿にしてきた意識高い系習慣についつい関心が向いてしまいます。
もずく酢の克服。
サウナ瞑想。

そんな私が最近新たに手を出したのが「アロマ」。
写真右手に見切れておりますのは無印良品・超音波アロマディフューザーでございます。
ひょっとしてこいつは睡眠の質をあげてくれるのではなかろうかと思って半ば衝動的に買ってみたところ、これが大正解。
間違いなく寝つきが良くなりました。

ベルガモットにジュニパーベリーにゼラニウム……etc.。
早くも毎晩配合を変えて楽しんじゃったりしておりますけれども、精油の世界も凝りだしたらキリがなさそうな沼の気配がプンプンするのであまり深入りしないように気をつけなければなりません。

「お前はろくにコーヒーのブレンドもしないくせになにゆえエッセンシャルオイルを嬉しそうに混ぜておるのだ。コーヒーをやれコーヒーを!」

こうしたご批判は甘んじて受け入れます。

みなさま良いお年を。