営業再開

8/20から休業に入って約110日。
本日18:00よりぬるっと営業を再開しています。
縮小メニューのリハビリ夜営業でございます。

9(木) 18:00 〜 23:00
10(金) 18:00 〜 24:00
11(土) 18:00 〜 24:00
12(日) 休

世の感染状況はずいぶんと落ち着いて参りましたが、弊店はいましばらく「おひとり専用喫茶」を続けることにしました。
複数名での入店ができませんのでご注意ください。

さて、長い工事のおかげで古ビルの外観は随分きれいになりました。
しかし言っておかなければなりません。
なんと、弊店が入居している2階だけは何ひとつ変化がないのです。
店の内装も110日前とまったく同じ。
妙な期待をすると肩透かしをくらうことになってしまいます!

唯一の変化は小型のエスプレッソマシンを導入したこと。
これまでのカフェオレ (ドリップコーヒー+牛乳) がカプチーノ (エスプレッソ+泡泡牛乳) に変更されます。
本当は「カフェラテ(エスプレッソ+ツヤツヤ牛乳)」と言いたかったのですけども、才能がなさすぎてラテアートが全く上達せず、液面を泡で埋めてごまかすことにしました。
ああ情けない。

間が空きすぎてなんだか緊張しています。
店をうまく回せる自信がありません。
騙し騙しやって参りますので仏の心で騙されてやってください。

日中はまだ工事が続いておりますゆえ、来週以降の予定はまた後日。